【現役大学生が推奨】大学生におすすめの便利なアプリ特集|勉強から遊びまで

  • URLをコピーしました!

現役大学生が使ってよかったなと思うダウンロード必須なアプリ情報をお届け。
ダウンロード必須な効率UPアプリから生活を豊かにするお得なアプリまで多数ご紹介いたします。

Contents

大学生におすすめのアプリ特集

時間割アプリ

すごい時間割

すごい時間割 - 大学生の時間割アプリ

すごい時間割 – 大学生の時間割アプリ

Recruit Co.,Ltd.無料

何種類か時間アプリは使ってみたんだけどダントツに使いやすい。リクルートが運営するアプリで、大学名や学部を登録するだけで、利用者が登録した授業名やその他情報を共有されているので自分で登録する手間も省けて時短につながる!出欠管理も楽々♪

Photomath

Photomath

Photomath

Photomath, Inc.無料

手書きの文字でも印刷物でも計算式ならなんでもOK!カメラを使って文字をスキャンするだけで、瞬時に解はもちろん、解き方まで表示してくれる優れものアプリ。解き方がわからないときはもちろん、課題をチェックするときなど、活用方法は様々。理系学生だけでなく、計算が苦手な文系学生にも必須だね!

ONE(ワン) – レシート買取アプリ

ONE(ワン) レシート買取&お買い物でお金がもらえるアプリ

ONE(ワン) レシート買取&お買い物でお金がもらえるアプリ

WED, Inc.無料

お買い物をして、レシートがお金に変わる夢のようなアプリ。レシートの種類は問わず、コンビニで買ったレシートの他、Amazonや楽天、ZOZOTOWNなどの注文履歴画面のスクショもお金になります。また、特定の商品の購入には高額キャッシュバックもついてる!友達とショッピングしてもらったレシートをぜひお金にしてみてはいかがですか?

Send Anywhere 

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

Send Anywhere (ファイル転送・送信)

ESTmob Inc.

OSの異なるデバイス間で、ファイル・データの送受信を可能にしてくれる便利なアプリ。登録等は不要で、6桁の数字もしくはQRコードのみで異なるデバイス間のデータ共有が本当に簡単。PCとスマホを両方使うことが多い大学生におすすめ。

スケジュール管理・カレンダーアプリ

学校にバイトに遊びに忙しい大学生にとってスケジュール管理アプリは必須。手帳派もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはアプリ派。直ぐに予定の返答をしなければいけないとき手帳が手元にないときに役立つのはやはりアプリかなと思っているので。手帳派の方も入れていて損はないと思います。

Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダー

Yahoo Japan Corp.無料

個人的に、カレンダーアプリの中で一番Yahoo!カレンダー使いやすいし、見やすいので非常におすすめ。欲しいと思うな機能が当たり前のように備わっているってありがたいし、機能に無駄がない。その便利さから、周りの大学生も使っている人が多いです。

正直カレンダーアプリであればなんでもOKだと思います
自分が使いやすい、自分に合ったアプリを見つけてみてください♪

Microsoft アプリ

Word

Microsoft Word

Microsoft Word

Microsoft Corporation無料

Excel

Microsoft Excel

Microsoft Excel

Microsoft Corporation無料

PowerPoint

Microsoft PowerPoint

Microsoft PowerPoint

Microsoft Corporation無料

見落としがちですが、PCには入れているけどスマホには入れていないという方も多いのではないでしょうか?
現役大学生目線で、スマホにもダウンロード推奨!
スマホに入れていると、作成したレポートやパワポなどをいつでも気軽に確認修正ができるので大変便利です。

Adobe Scan

Adobe Scan: OCR 付 スキャナーアプリ

Adobe Scan: OCR 付 スキャナーアプリ

Adobe Inc.無料

IllustratorやPhotoshopでお馴染み『Adobe』が提供するスキャナーアプリ。
このアプリを使えば、講義資料やノートにまとめた内容などをスマホから想像以上に綺麗にスキャンしてくれて、PDF化も簡単。

Slack

Slack

Slack

Slack Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

大学生になると連絡の際にLINEではなく、ビジネス向けのチャットサービスを使うことのしばしば。その中で代表的なツールが『Slack』。ゼミやサークルなどのグループ活動の際、情報共有目的で利用するととっても便利だし、活動の幅も広がります。複数のチャンネルで使い分けたり、その他DMなども送信可能。

Myアキュビュー®+

Myアキュビュー®+

Myアキュビュー®+

Johnson & Johnson Vision Care, Inc.無料posted withアプリーチ

コンタクトユーザーでJ&J『アキュビュー(ACUVUE)』シリーズ利用者におすすめ購入したレンズのバーコードを読み込むだけでポイントが貯まり、豪華ギフトチケットに交換できるアプリです。スターバックスドリンクチケットやLAWSON、サーティーワン、ミスタードーナツ、コカ・コーラ他人気のギフトチケットに交換できるので、アキュビューユーザーは利用しなきゃむしろ損。

楽天マガジン

楽天マガジン

楽天マガジン

Rakuten Group, Inc.無料

1,000誌以上の雑誌が読み雑誌になるサブスクサービス。ファッション・エンタメからビジネス・料理・アウトドアまで様々なジャンルの雑誌を年間プラン契約で月額330円(税込)で読むことが可能。通学時間など暇な時間に読むのに最適!実は私も加入して3年目。知名度が高く、人気の雑誌を取り扱っているところがまた嬉しいポイント!

オーディオブック(audiobook.jp)

オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ

オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ

OTOBANK Inc.無料

時間がない大学生に、本を音声で楽しむことが出来るサブスクアプリ。月750円を払うだけで10,000冊以上の本が聴き放題とお得!時間は有限。時間を有効活用しながら新たな知識を得られるので、大学生活を充実させたい方は使ってみて!

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZO, Inc.無料

大学生が利用するファッション通販アプリと言えばこれ!ブランドの取扱数が多くて使いやすく、気軽に服を購入できるところが嬉しい。日替わりクーポンやタイムセールなども行っているので、公式のブランドオンラインショップより安く購入できることも?!

暇つぶしゲームアプリ🎮

暇つぶしゲームアプリは一つ入れておいた方が良い。忙しく過酷な日々を耐えしのぐのに、心の安定剤になった。辛いときに必要なのは癒しと休息。時には脳みそを休ませるときも必要。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料

頻繁に偽の広告で見かける内容と違うんだけど、ちゃんと面白い!しんどい時に無心になって遊べるところがいいんだよね。ブロックを大量に消せた時の爽快感は病みつきで、まさに私の心の安定剤。

チェス

チェス - 遊ぶ&学ぶ

チェス – 遊ぶ&学ぶ

Chess.com無料

ゲームで時間をつぶすことに罪悪感があるときはこれ!チェスならまだ許される?!
私はこのアプリでチェスの遊び方を覚えました。知ってて損はないよね!
コンピューターとの対戦ができるので、安心してはじめられます。

カラオケ店 アプリ

大学生が集まるとなると、なにかとカラオケを選びがち。
アプリを入れておくと、割引価格で楽しめたりポイントが貯まる
周りの人も結構当たり前のように入れてるから、まだ入れてない!という方は、あらかじめダウンロードしておいた方が◎

ジャンカラ

カラオケ ジャンカラ

カラオケ ジャンカラ

ジャンカラ無料

Web会議サービス アプリ

今や日常生活において当たり前のように利用されているWeb会議サービス。
PCで利用することの方が多いと思いますが、うまく表示されない等のトラブル発生時に即座にスマホから接続できると安心だよね!大事な講義やミーティングを聞き逃さないためにも、スマホからもアクセスできるようにしておくとGOOD!

Zoom

Zoom - One Platform to Connect

Zoom – One Platform to Connect

Zoom Video Communications, Inc.無料

SNS

今や高校生のうちに既に利用しているのが当たり前になってはいますが、SNSも友人との交流には不可欠。はじめましてのあいさつの後、『Instagram』を交換する場面も多いですよね。

交流関係を広めるために、例え使わないとしても最低限『Instagram』はダウロードしておくべき!

Instagram

Instagram

Instagram

Instagram, Inc.無料


Thank you for looking!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents